脱毛体験談

美容ブログ

脱毛の痛み

脱毛サロンで脱毛する時に、結構痛みがあると噂には聞いていました。痛みには敏感で弱いので、脱毛には興味があったけど、ちょっと怖いと思っていました。でも脱毛してみたくて、とりあえずは脱毛サロンへ行って、話を聞いてみることにしました。


すると、痛みには個人差があるけど、そんなに耐えられないほどの痛みではないと言うことでした。人によっては、輪ゴムではじかれるような痛みがあると言うことでした。あとは施術の場所によって、痛みが出るそうです。たとえば、Vラインは痛みを感じやすい場所と言うことでした。


あんまりびくびくしていたせいか、実際に手の甲にテスト照射をして、痛みを体験してみることにしました。ドキドキしましたが、施術を受けてみるとほとんど痛くなくて、拍子抜けしてしまいました。これくらいなら、平気に施術を受けられると思って契約しました。痛みは、Vラインのほか、ひざ周辺でも痛い時はあります。でも、耐えられるくらいで平気でした。


プロミス審査


脱毛サロンを検討

脱毛サロンに行こうかと考えています。脱毛サロンは、お金もかかりそうだし、自分には縁のないところだと思っていました。でも最近、脱毛サロンの広告を良く見かけるようになって、値段を調べてみました。そうしたら、まったく払えないわけではない金額だったので、その金額でムダ毛がなくなるならいいかも、と思い始めました。それで脱毛サロンについて調べ始めました。


脱毛サロンは何社かが展開しています。料金も雰囲気も違うみたいなので、どこに行こうか迷いました。脱毛するとなると、それなりにお金も使うので、自分の納得したところで脱毛したいと思いました。それで、いくつかの脱毛サロンに実際に行って、話を聞いてみることにしました。そうすれば脱毛サロンのことも良くわかると思いました。


まずは、からだの一部分だけ試しに脱毛してみようかと思っています。脱毛の効果もわからないので、本当に脱毛できるのか半信半疑です。効果を確かめてみたいです。




初めての脱毛器!

脚のムダ毛を脱毛し出してから15年以上が経ちましたが、私は一度も脱毛器やエステを使わず、T字の剃刀でせっせと全身剃っていました。昔は肌も若くて潤っていたのですが、最近は季節のせいもあってかさかさ。毛を剃っているつもりが皮膚の表面をがりがり剃ってしまうんですね。


保湿してもひりひり痛かゆい!ムダ毛処理すら面倒なのに、皮膚を痛めるのであればもっとやりたくないと思ってしまいます。


先日実家に帰ったとき、兄夫婦も一緒だったのですが、電気屋さんの抽選で脱毛器が当たったそうです。義姉はもう良いものを持っていたので、抽選で当たった脱毛器を私にくれました!


抽選の景品なので大したものではないのですが、家でさっそく使ってみたら、すごい!皮膚の表面が削れない!少し痛みはあるのですが、かなり快適に剃れました。それほど高いものでもないし、もっと前から買っていれば良かった!テレビでCMしているような高いものを購入すれば、もっと快適に剃れるのだろうか。試してみたい。今はとりあえず義姉からもらった脱毛器で満足なので、今度のボーナスでちょっと高めのいいやつ買おうかな、と思いました。剃刀で脱毛するのと、脱毛器でするのとでは全然違うのですね。女子力もぐんと上がったような気がします。ただ、彼氏は剃刀で剃ろうが脱毛器で剃ろうがなんにも変化をわかってくれませんが。いいのです!自己満で!